混合廃棄物の処分について

こんにちは、中井です

廃棄物の処理をお願いしたい、というお問合せの中で

特に多いのが、「混合廃棄物」です。

konpai

こちらはコンテナを設置しているお客様先の混合廃棄物です。

混合廃棄物は名前の通り、複数の廃棄物が混じり合ったものです。

例えばオフィス机でも、脚の部分は金属、天板部分は廃プラスチック、

というように、1つの素材だけでできている製品は少ないと思います。

また、混合廃棄物の中にもいくつか種類があり、

多くは「安定型混合廃棄物」と「管理型混合廃棄物」に分けられます。

「安定型混合廃棄物」は、数ある産業廃棄物の中でも、環境保全上の支障の恐れがなく、

安定型最終処分場に埋立処分できる廃棄物をさします。(性状の変化のないもの)

(廃プラスチック類・ゴムくず・金属くず・ガラス陶磁器くず・がれき類 の5品目)

「管理型混合廃棄物」は、埋め立てた時に染み出す水が地下水などを汚染する可能性があり、

管理型最終処分場に埋立処分する必要があるものをさします。(性状が変化するもの)

(木くず・紙くず・繊維くず・汚泥 その他)

多くの方が気になる処分費用ですが、上記のとおり内容によって異なります。

内容を詳しくうかがった上で、当社担当営業より、詳しいご案内をさせていただきます。

一度お電話または当社ホームページのお問合せフォームより

お問い合わせください。