産業廃棄物について

事業活動に伴って生じた物であって20種類に分類されます。
事業活動とは製造業や建設業等に限定されるものではなく、オフィス、商店等の商業活動や水道事業、学校等の公共事業も含めた広義の概念としてとらえられています。
処分場と収集運搬のそれぞれの契約になりますが、こちらですべて対応致します。
許可品目の中にあるものであればすべて大丈夫です。
禁忌品としてはガスボンベ等の爆発の危険があるものは取扱ができません。
料金は発生しません。無料でお見積り致します。
当社は対象物の前でのお客様との商談が基本となっております。その後見積もり提出、処分場の確認、契約書の締結で初めて対象物の引取り作業となっております。
まずは一つ前の質問の回答のような流れが出来ているかがポイントです。
それと業者の会社にいって社内の雰囲気や社員さんをよく見ましょう。 そして最終的にはお互いの信頼関係を築けなければ毎日廃棄物についていきましょう。当社は全車デジタコ搭載車ですので走行ルートの確認もお客様にしていただけます。

特別有害物・廃試薬
について

爆発性、毒性、感染性、その他人の健康または、生活環境に被害を生じるおそれのあるもののことです。

一般・資源ゴミ収集
について

家庭からの排出物と、事業所や商店の事業活動によって発生する紙くず、飲食店から出る生ゴミなどです。

医療系の収集物
について

当社の専用容器(プラスチック・ダンボール)を使用していただきますので、ご用意の必要はありません。容量も20L~52Lまで取り揃えております。
週単位か月単位の定期便で収集しています。
いいえ。当社では「紙おむつ」として分け、別料金での設定をしています。
一般的には医療機関等から生じ、人が感染、若しくは感染するおそれのあるものを感染性(医療)産業廃棄物といいます。血液製剤など外見では見分けがつかないものや、鋭利なものについては未使用であっても同等の扱いになります。

鉄・スクラップ引取
について

はい、当社には設備解体工事部門がありますから、重量物の搬出は自社でできるので外注で余計な料金がかかることもありません。安心してご相談下さい。
当社には50tのトラックスケールがあり、主任計量者もいますので全部自社計量です。
当社は専用の積み込み車輌を有しており、マグネ車、グラップル車等どんな荷物にも対応できる体制が整っておりますのでなんでもご相談下さい。

設備・解体工事
について

当社はフロン回収も承っていますのでフロン回収後に解体撤去をしますのでお任せください。
当社ではスクラップの買取もしていますので、解体撤去費用とスクラップとしての買取代金の相殺で低価格の見積もりが可能です。
当社は専用の積み込み車輌を有しており、マグネ車、グラップル車等どんな荷物にも対応できる体制が整っておりますのでなんでもご相談下さい。

求人・採用について

未経験者大歓迎です。社員のほとんどが最初は未経験者でした。
エントリー→会社説明会・適性検査→一次選考→最終選考→内定になります。
明るい、元気、自己成長意欲の3つだけです。
新入社員研修(基礎教育)、配属後に随時OJT教育を実施します。
定期的な社内勉強会、外部研修があります。また資格取得支援制度もあります。
平均年齢35歳 男性 77.8% 女性22.2%
産休・育児休業制度があります。取得実績有り