工場から排出された変圧器

出張地域

埼玉県鴻巣市

お客様の業種

金属加工

提供サービス

  • 廃油
  • 産業廃棄物

引取品目

変圧器

スタッフから一言

こんにちは、営業部の大内です。

今回は金属加工をしているお客様から排出された産業廃棄物について御紹介致します。

物は電気設備のに使用されていた変圧器で、トランスとも呼ばれています。以前、工場の電気設備を入れ替えた際に取り外しそのままになってしまっていました。変圧器には絶縁油が入っております。また絶縁油の中にPCB(ポリ塩化ビフェニル)という人体に影響を及ぼす有害な物も入っている場合もありますので、変圧器を処理する際には絶縁油の分析が必要となります。今回はPCBが非含有でしたので廃油として処理する事になりました。

引き取り時は、3tユニック車で伺いました。変圧器の大きさは腰の高さくらいしかありませんが、重量は200kgもあります。ユニックで荷台に積み込み、運搬中転倒しない様にレバーブロックでしっかりと荷締めをして運搬致しました。

当社では電気設備に使用されているトランスやコンデンサの処理にも対応しております。今回はPCBが非含有でしたが、PCBが入っていた場合でも低濃度でしたら当社で対応が可能です。また高濃度PCBの運搬についてもご案内できるルートがございます。電気設備の処理、PCBの処理でお困りの方がいらっしゃいましたらお気軽にご相談下さい。

お客様の声

困っていたので助かったよ。