工場から排出されたPCB

出張地域

埼玉県行田市

お客様の業種

金属加工

提供サービス

  • 特別管理産業廃棄物・廃試薬等
  • 低濃度PCB

引取品目

助かりました。

スタッフから一言

こんにちは、営業部の大内です。今回は工場からから排出された産業廃棄物について御紹介致します。

物は低濃度PCB含有トランスです。PCBとはポリ塩化ビフェニルの略称で、特別管理産業廃棄物に該当致します。今回はトランスの絶縁油に使用されていました。他にも蛍光灯の安定器などにも使われております。今回お客様からトランス2台の処理の御相談を受けて、まず絶縁油の分析を致しました。分析の結果低濃度PCB含有が1台、非含有が1台でした。処分場に分析結果を元に御相談して低濃度PCB含有の物は低濃度PCB汚染物、非含有の物は廃油として処理する事になりました。

引き取り時は、3tユニック車で伺いました。当社から低濃度PCB運搬容器を持参し積込み致しました。レバーブロックで荷締め行い処分場まで運搬致しました。処分場での荷下ろしはラフターを使用して積み降ろしを行い無事終了しました。

当社では様々な産業廃棄物に対応する中で低濃度PCBにも対応しております。また高濃度PCBの運搬なども窓口業者として対応が可能です。PCBの廃棄に関しては処理期限が決まっております。PCBでお困りの方がいらっしゃいましたらお気軽に御相談下さい。

お客様の声

高濃度もあるんだけど。


よろしければシェアお願いします

2020年11月に投稿した小林茂商店の記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP