このようなお問い合わせがありました(スポットクーラー)

こんにちは高橋です

先日のお問い合わせより

「古いスポットクーラーを廃棄したいのですが、、、」

 

IMG_2243

スポットクーラーにはフロンガスが含まれていますのでフロンガスの処理が必要になります。フロン排出抑制法という、 フロンガスを大気中に放出させることを禁止する法律も制定されています。絶対に自らフロンガスを抜くなどの放出をしたりしないでください。

フロンガスが含まれるものは第一種フロン類充填回収業者に引き渡して適切な処理にまわさなければいけません。

当社㈱小林茂商店は第一種フロン類充填回収業者の資格がありますので、フロン類の回収が可能です。もちろん許可所有の各県での現地抜取りも可能です

今回のスポットクーラーは現場からお引取りさせて頂き、フロンガスを抜取り(フロンガスを専用ボンベに回収)、フロンガスの処理処分場へ引き渡しました。もちろんフロンガスを処理する際に必要な証明書(委託確認書・引取証明書)も当社にて発行しています。

フロンガス抜取り後のスポットクーラーは鉄くずとして扱い、廃棄いたしました

これから夏本番でエアコン等の使用も増えます、廃棄などのご相談お待ちしております


よろしければシェアお願いします

2022年6月に投稿した小林茂商店の記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP