このようなお問い合わせがありました(家電製品)

こんにちは高橋です

先日のお問い合わせより

「家電製品は持ち込んでも大丈夫でしょうか?」

家電製品ということで詳しくお伺いすると、電子レンジでした。

 

 

IMG-2201

電子レンジやトースターなど主に鉄製品は受け入れ可能です。

家電ということで注意が必要なのが家電リサイクル対象の商品はお持ち込み処理は受け入れ不可になります。

家電リサイクル対象商品は家庭用の(エアコン・ブラウン管テレビ・液晶テレビ・冷蔵庫・冷凍庫・洗濯機・衣類乾燥機)です。一般家庭にあるものですねレンジとは変わってプラスチックが主であったり、鉄以外の部分も多くみられます。

(業務用の上記の商品ですとリサイクル対象外です)

これらの商品はリサイクル法に基づきリサイクルに回さなければならない商品でリサイクル料金を払って処理するものになります。弊社でも簡単なご案内が可能です、お問い合わせくださいませ

家電といっても鉄くず扱いできるもの、リサイクル処理しなければならないものとあるのでお問い合わせをいただいた際は、家電リサイクル対象なものなのか、何の家電か必ず確認させていただいております

 

お問い合わせ、お持ち込み、お待ちしております


よろしければシェアお願いします

2022年6月に投稿した小林茂商店の記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP