このようなお問合わせがありました(サッシ)

こんにちは高橋です🌸

先日のお問合せより

「リフォーム業者で窓枠を交換したのでサッシがあるんだけど持込してもいいでしょうか?」

もちろん可能です⭐ ※ガラスを外した状態に限ります。

ガラス付きですと受け入れできませんのでご注意ください。

一般家庭から排出されるかたからもお問合せ頂くことが多いサッシですが、ガラスがついているかいないかをまず確認しております。

「市では受けてくれないのよね」などと言われることがほとんどです。

家庭でガラスを取り外すことは簡単なことではないと思いますが、取替工事の業者にそのまま任せることができれば一番いいですが、お困りのかたが多いように思います。

ガラスだけ何とか割り外して、不燃ごみとして出すということもできるはずです。(それぞれの市町村の決まりによる)

熊谷市ですと不燃ごみの日に、小型の金属・ガラス製品・陶磁器類・小型の家電製品(一部)※家電リサイクル商品は除く・白熱球・LED電球などを出すことができます。

お持ち込み処理だけでなく、出張でのお引き取りも可能です🚘

リフォーム業者様などで、置き場にコンテナなどの廃棄用容器を設置して現場から引き上げたサッシなどを入れて溜まったら容器を交換するといった回収もできます。

お問合せ・お持込み、お待ちしております⭐